通学路の気になる危険箇所 情報募集中!

PTA広報では、記事づくりのために
通学路周辺の危険個所の情報を募集しています!

2月7日㈬ 学習参観の日に、保護者の皆様から情報をいただけるよう
児童玄関に通学路マップと記入用紙を設置させていただきました。

「あの辺、右側通行の自転車が多いけん、歩いとる子と接触せんか気になってたんや。」

「カーブミラーを設置してくれとるけど、子どもたちはそこまで見ていないみたいで…恐いんよなぁ。」

みなさん、マップを見ながら口々に話してくれました。

毎日、何気なく通っている通学路ですが
お迎えに行ったタイミングや近所を歩いていて思うところがあったようです。

おかげさまでアンケートも90枚以上配布させていただき
回収ボックスにもたくさんのアンケートが集まりました♪

集めた情報は来年度の新聞記事としてご紹介させていただく予定です。
皆様ご協力ありがとうございました♡


PTA広報 永安

通学路周辺の危険箇所の情報を随時募集しています/

〇ちょっと危険だなと感じる場所
〇時間帯によっては注意が必要な場所
など、ご存知の情報がございましたらぜひお知らせください。

情報はこちらのGoogleフォーム、メールからどうぞ。
■Googleフォーム:https://forms.gle/WnKF3G23DCTNzNQp6
■メール:bonchan.news@gmail.com