2023年度 入学式 (4/12)

きなしっ子のなかまいり

2023年度4月12日、入学式が行われました。

パラパラ降る雨もなんのその。42名の元気な一年生が鬼無小学校に入学ました。

先生方とPTAスタッフが受付。
不安そうな新入生はやさしい6年生に手を取られ、教室に向かっていきました。

校長先生からは、「なんでもやってみよう!できたかどうかより、失敗を恐れずがんばっていることが素晴らしい!」というお話がありました。一年生は真剣な眼差しで聞いていました。

PTA会長からの「みなさんも、今日からきなしっ子の仲間入りですね!元気に通ってください!」という声掛けに、みんな揃って元気に「はい!」とお返事できていました。

6年生と手を繋ぎ、体育館から教室へ移動していく後ろ姿が微笑ましいものでした。新しい毎日が楽しみですね!

======================

式の後、教室では保護者に向けて一年生の新しい生活についての説明と、PTAからもお知らせや学校周りの道路に関しての注意など、説明させていただきました。

これから、6年間、どうぞよろしくお願いします♪