寒さに負けず親子でぴかぴか

【1月22日 ぴかぴかデー(教育支援活動)】

学校で月に一度行われている大掃除「ぴかぴかデー」。
教育支援活動として「ぴかぴかデー清掃補助」に、サポートチームとPTA本部から計6名の保護者の皆様にご参加いただきました。

寒くても子どもたちは、元気にお掃除に取りくんでいました♪


「〇〇くんのお母さんや~!こんにちは。」
とあいさつしてくれる子もいて嬉しい。

「今日は風が強いわ~」
と言いながらもササっと用意して校庭の掃除に向かう姿が見られました。

さらに今日は、ぴかぴかデーのあと保護者で集まって「座談会」を開催しました。その様子をちょっとだけご紹介。


最初は、誰から話そうか…と緊張した雰囲気でしたが、トークカードを使って話し始めると
「分かる~!」「皆さんはどうしてます?」「わぁ、それいい!」
と盛り上がりました(^^♪ 


座談会は1時間でしたが、皆さん口々に
「何時間でも話していられますね!」

「もっと他の話も聞きたい~」
と言って解散しました。

座談会の内容は、記事にしてお知らせする予定です。
お楽しみに~!


PTA広報 永安