学校の怪談?!

【3月29日 会計監査】

年度末の夜の学校。
子どもたちの賑やかな声も聞こえないシーンと静まった廊下を1人で歩いていると・・


カタカタカタ・・ 
誰もいないはずの部屋から何やら物音が・・
恐る恐るそぉっと覗くと、そこには・・・

電卓を手にした監査役のお2人の姿が!!
あ〜ビックリした(笑)


そう、本日は会計監査の日。
会計担当者はドキドキしながらこの日を迎えました!


監査役は適正にお金が管理されているか帳簿・通帳・領収書とにらめっこしながら隅々までチェック。
時折「ここどんななっとんかな?」と鋭いご指摘も。


数字と対峙すること約2時間。
令和5年度の会計監査も無事終了となりました!
監査役のお2人、遅くまで本当にありがとうございました✨

 

PTA本部会計 西本