ようこそ鬼無小へ

【1月24日 新入学児童周知会】

春に入学される児童の保護者向けに周知会が開催されました。
その中で、私たちPTA本部からも鬼無小学校PTAの活動についてお話しさせていただきました。

会長が1年間の取り組みを写真で紹介。

久しぶりの周知会…
自身の子どもの時よりも今回の方が、不思議と学校からの話が頭に入った気がします。
やはり初めて学校に来て説明を受ける側と説明する側とでは、心の余裕がちがいますね。

情報を聞き逃すまいと皆さん真剣な様子でした。
そして、入学書類の多さが懐かしかったです(^-^;
(みんなページが進むたびにバサバサしてた)

私も記入書類について説明させていただきました。

また今年は、新1年生になる児童たち向けに「新1年生体験入学」も同時開催でした。
1年生が児童たちに、学校探検や1年生で出来るようになること発表会などを披露したそうです。

手をつないで階段上がっていく姿が見えたのですが、1年生が急に大きく見えましたよ!
頼もしくなったなぁ。

新1年生のみなさんが、4月に元気に入学してくるのをお兄さんお姉さんと共に楽しみにしています♪

 

PTA副会長 白井