百周年記念植物園清掃に行ってきました

9月16日(土)に、百周年記念植物園清掃が行われました。

校長先生、教頭先生をはじめ本部役員や父会に登録しているお父さん、地域のみなさんの約30名で
力を合わせて草刈り、清掃作業に取り組みました。

草刈り機が大活躍!どんどん刈って、皆で草を集めていきます。
まだまだ暑いので、休憩と水分補給は大切ですね!
水路に溜まった落ち葉を掻きだす作業も。

草刈りだけでなく、枯れた樹木の倒木作業や水路の落ち葉を掻きだす作業にも取り組み
約2時間でとても綺麗になりました。


みなさん、暑い中ありがとうございました♡

『鬼無小学校百周年記念植物園』とは…

鬼無小学校から少し山を登ったところにある公園で
紅葉、花、実の3つの区画に分かれており100種類以上の植物を見ることができます。

五色台へ続く上り坂の道のカーブのところにあります。
見下ろすと街が見渡せます。綺麗~!

位置情報はコチラ↓
https://maps.app.goo.gl/gMg4jncumk8c4PTe7

良かったら行ってみて下さいね♪