夢とグローブをありがとう!

全国で話題となっていたドジャース・大谷翔平選手から約2万校の小学校に贈られたグローブ。
鬼無小学校でも1月9日、3学期の始業式とともに校長先生よりお披露目されました。大谷選手の想いのこもった3つのグローブとお手紙に学校中が喜びの声に包まれました。さらには、香川オリーブガイナーズ球団から野球ボール3個の寄贈もあり、合わせて大事に活用していくと発表がありました。

グローブには大谷選手からの手紙が添えられていました。

学校関係者各位

貴校ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子どもたちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムを紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝致します。
貴校のますますのご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平

先生がクラスを巡回して全校生徒にグローブとボールを触らせてくれました。
嬉しそうな様子の子どもたち♡

見た目もかっこいいし、右と左があるのはさすが大谷選手気が利くなと思った。

グローブが早く届いていた他校の子から話を聞いていて、とても楽しみだった。早く見たいし早く使いたいと思っていた。


そして現在は、ルールを決めて授業で使用したり、各クラス交代で使えるようにしているそうです。

学校の授業でグローブをつけて野球をすることは今まで無かったけど、それが出来てみんなで盛り上がった。嬉しかった。

初めてグローブというものを使った。硬くて大きかったけどみんなが教えてくれて楽しかった。



今回寄贈されたグローブとボールをきっかけに初めてグローブに触った子も多く、とても興味深そうに眺める子や「待っていました」とばかりに嬉しそうに持つ子もいて、とても楽しそうでした。

大谷選手、野球文化に触れる貴重な機会を与えていただき本当にありがとうございます。
子どもたちの心に残る贈り物となったと思います。

将来、このグローブを使っていた子たちの中から大谷選手と一緒に活躍する選手が生まれるかもしれませんね。楽しみにしています(^^)