運動会お疲れ様でした

5月20日の運動会、ご参加いただきありがとうございました。
曇り空でのスタートでしたが
子どもたちの元気な姿にお日様も顔を出してくれましたね。

 

 

久しぶりの全学年一斉開催の運動会。
保護者も人数制限なく参観が可能になり
おじいちゃんおばあちゃん、卒業生の姿も見られました。

 

沢山の声援のおかげで
練習の成果を発揮し、張り切って臨む姿が見られました。
子ども達もパワー120%で頑張ることができたと思います。

 

また当日は、朝早くから設営や準備、終了後の後片付けまで
快くお手伝いいただきまして誠にありがとうございました。


 

 

ナイスショットが沢山!
どれも良い写真で、選ぶのに困りました(*_*)

夏休み前に発行のPTA新聞では
運動会特集として
写真がたくさん載りますよ。

楽しみにしててくださいね♪

 

 

PTAアンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想も一部ご紹介させていただきます。

 

 

◆キレキレダンスに元気をもらいました。ありがとう。(二児の父)

◆ダンスではりきっている子と恥ずかしがっている子、どちらも可愛かった。(6年父)

◆子ども達の笑顔に癒されました。声を出して応援出来て楽しかったです。学年でもう少し譲り合い出来るといいな。(6年の母)

◆どの学年もとても一生懸命で感動しました。何年ぶりかに最初から最後まで楽しめました。(6年生の祖母)

◆久しぶりに沢山の人が集まっての運動会。運動会らしく子ども達の頑張っている姿を声を出して応援出来てよかったです。みなさんお疲れさまでした。(4年男子父)

◆久しぶりに祖父母も入場できて孫の成長を楽しめました。先生方のご苦労を思うと申し訳なくもありがたかったです。(2年生女子の祖母)

◆今までコロナ対策で学年別での観覧だったのが今年から久しぶりに全学年混合になったので、全体的に活気があって良かった!子ども達も他の学年のダンスの時に席で一緒に踊っていたりする姿が微笑ましかった。ダンスの曲が流行りの曲だったり、よく知っている曲だったので、我が子が出ていない時も楽しめた。(ダヤン)

◆前日までの雨にも関わらず、運動場も水たまりもなく綺麗な状態でした。先生方による影の努力に感謝致します。生徒たちの全力疾走、真剣な演技に感動しました。(すきなすいっち)

 

 

 

◆先生が参加する競技や、未就学児のかけっこ、親子で参加できる競技など、もっと地域の人や家族みんなで楽しめる種目があっても良いと思う。午前中の時間だけで厳しいなら、以前の様にお昼ご飯をみんなで食べるのも楽しかったので、昼食後も時間を確保して色々なことをするのもいいのかなと思う。
 >>>ご意見ありがとうございます。今後検討していきます。(学校より)

◆ダンスの時にどのあたりにいるのか、徒競走で何番目に走るのかを書いている用紙をもらった学年ともらっていない学年があったので、統一して全学年もらえると嬉しいです。
 >>>ご意見ありがとうございます。次年度から対応していこうと思います。(学校より)

◆保護者も我が子の頑張っている姿を横や後ろからだけでなく正面からも見たいので、本部テントのスペースを上手く工夫して保護者の観覧スペースを広げられないでしょうか。
 >>>ご意見ありがとうございます。今後検討し対応していきます。
 子ども達の安全管理のための養護スペースや運営のための用具・放送スペースは確保した上で
 関係者の参加人数を事前に確認して省スペースを図るなどして、保護者スペースを広げていこうと思います(学校より)

 

 

その他多数の皆様
アンケートにご協力ありがとうございました。

これからも子どもたちのたくさんの笑顔、思い出につながるような
運営を心掛けていきたいと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。