Q&A ウェブベルマークって今までと何がちがうの?

今更なのですが…

総会資料に載ってた「ウェブベルマーク」って
今までのベルマーク活動と何がちがうんですか?

ふむふむ、そうじゃの。
新体制になって「ウェブベルマーク」のこと
分からないひとも多いとおもうボーン。

そんな方にワシが詳しくお伝えするボーン。

--------------

①ウェブベルマークとは

いつものネットショッピングでベルマークがもらえる!
ウェブベルマークサイトからお好きなショップにアクセス。
お子さんの通う学校や被災校を選んで支援できます。

そうなんだ!
ウェブショッピングを通じて点数が貯まるのね。

--------------

②今までと何がちがうのか

今までのベルマーク活動は、製品についているベルマークを切って集めて
ベルマーク教育助成財団へ送付。
そして、そのベルマークの協賛会社から点数分の協賛金が支払われる。
という仕組みでした。

今回新しく採用したウェブベルマーク
ネットショッピングの広告費を利用する新しいベルマーク運動の形です。

各ウェブショップの商品やサービスを利用するだけで
広告費の一部から点数が加算されるため
自己負担なく支援金を生み出すことができます。

支援金は、ウェブベルマーク協会からベルマーク教育助成財団を通じて
全国の学校支援に活用されます。

形は違えど、自分に出来る
地域支援・学校支援の1歩だボーン

--------------

③どんなウェブショップが対象なの?

Yahooショッピング/エクスペディア/じゃらん/JTB/JALパック
など170店以上のウェブショップが対象です。

最新情報はウェブベルマークHPで見られます!

https://www.webbellmark.jp/


よく使っているお店もあるわ♪
次に注文するときにやってみようかな。

--------------

④子ども達のほしいもの

ちなみに、昨年秋に子ども達に実施した
ベルマークで欲しいもののアンケート結果はこちらです。

新しい本やサッカーボールなど
子ども達の身の回りの物に役立ててもらえると嬉しいボーン。

みなさま、ご協力お願いしますボーン♪

---------

次のブログでは
「マイページ登録」の流れを紹介します。

お楽しみに~♪