もっと知りたい!こつこつノート

みなさん、こつこつノートは何のために取り組んでいると思いますか?

勉強のため、勉強習慣を身につけるため、学力アップのためにやっている。そう思ってる方がほとんどじゃないでしょうか。

でも、他にもこつこつノートをやると良いことがありました!
先生にこつこつノートの意義をお聞きしたら、こんなにいっぱい教えてくださいました。

 

いろいろな力を身に付けることが出来るんですね。学習の内容に目を向けがちですが、まずはやること、続けることを大切にしたいですね。^_^

ハナマル!褒められノートの紹介

各クラス担任の先生に上手に取り組めているノートの紹介をしていただきました。
良い点についてコメントもいただき、丁寧に見ていただいている先生方に改めて感謝です。

みんな上手に丁寧に取り組めていて、完成度が高くてびっくりしました。

「こつこつノートで何をして良いか分からない」という人は、まずはやり方を真似してみるところから始めても良いかもしれませんね!

この自主学習に取り組むことで、1人ひとりが「学習が楽しい」「もっと知りたい」という気持ちを持つきっかけになるといいですね。

※一年生のこつこつノートはまだスタートしたばかりなので、次回からご紹介させていただきます。お楽しみに!