運動会の楽曲リスト♪【ネタバレ注意】

もうすぐ待ちに待った運動会!

新学年になり、はじめての大きな行事なのでお子さんと一緒にわくわくしている保護者の方も多いことかと思います。

運動会の楽しみのひとつといえば・・・そう!学年で一丸となって踊る創作ダンス!

「うちの子の学年はどんな音楽でダンスを踊るのかしら…?」

・・・ふと湧き上がるこの気持ち。

そんな声にお応えすべく、先生から情報をいただきました♪

 秘密にしてサプライズしたい派のお子さん

 振付の練習を家でもしたいから曲かけて!と意欲十分なお子さん

 曲は分かるけど題名が分からないよ~! ・・・な~んてお子さんもいるかもしれませんね^^

           

そんなわけで、各学年のテーマソングのプレイリストをyoutubeで作ってみました。

ランダムになっているので、どの曲が何年生のテーマソングなのか想像しながらぜひ聞いてみてください♪

<プレイリスト順>

★盆栽たいそう

★ジャンボリミッキー

★南中ソーラン

★Don!!(緑黄色社会)

★Dynamite(BTS)

★スターマイン(Da-iCE)

★ダンスホール(Mrs. GREEN APPLE)

★StaRt(Mrs. GREEN APPLE)

★Paradice(NiziU)

★よさこいソーラン

★ツバメ(YOASOBI with ミドリーズ)

※iPhoneをお使いの方で表示されない場合は、お手数ですが下記URLをコピーして

ブラウザ(ChromeやSafari等)でアクセスしてください。

↓↓↓

iPhone用リンク先

小学生時代に運動会で踊った某バスケットアニメのテーマソングの振り付けは、数十年たっても覚えていて曲が流れると体が勝手に踊ってしまったりします。

子供たちにとって運動会の曲は特別になるかも・・・!?

先生方が選んで考えてくださったダンスとテーマソングが家族の大切な思い出となったら素敵ですね。

運動会までテーマソングとダンスをどうぞお楽しみに♪♪

ちなみに、Spotifyをご愛用の方はこちらからどうぞ♪↓↓↓

※youtubeのプレイリストとは再生曲順が異なる場合があります。